hplusionのブログ

chunithmとイロドリミドリの話をします

2019-01-01から1年間の記事一覧

JAMMIN' CATS

少し音ゲーモチベが上がってきました。 高まってる今がチャンスなので、無理してでも13+やりまくるプレイングが求められていますね。ということで、今後はウォーミングアップとして12を6曲、13を6曲やったらひたすら13+にこもることにいたしましょう。これな…

単一指向性オーバーブルーム

お久しぶりです。高知に行ったり新潟に行ったりとリアルが異様に忙しく、あまりゲーセンに行けておりません。 今回はデュエルの相手がネリーなので、とりあえず完走までは張り切ってゲーセン行きます。 女の子キャラは拾っておきたい。さて、月一回のお楽し…

ハイパー大草原

まさかのキャラ絵の差し替えで草。まぁ、元の絵がなかなかsensitiveだったのでね。しょうがないね。元の絵のカード、2枚も持ってるけど高く売れるのかな。さて、アマゾンが終わって気付けば1ヶ月近いですね。少しずつ13+が伸びてきています。 現時点でベスト…

ver. にこる

ご無沙汰しております。 かろうじて生きております。 さて、最近ではボージョレーヌーボーもびっくりおへたくそプレイ最低値を更新しましたが、だいたいこの後は伸びるんですよね。ということで、レート15.20まで上がりました。13+にSSがつき始めたのと、AIR…

"STAR"T

ご無沙汰しております。 生きております。さて、新作になりましたね。 土ではなくてクリスタルだったようです。秋の七草が増えて賑やかになってきましたね。 そろそろアルバムの告知ないですかね…?ということで、なんとかSSS。フルコンはどうかなぁ。 劣化…

ハイスピードの上げ時

いつもわからないハイスピードの上げ時。 譜面が詰まって見えないときにハイスピードを上げて何も変わらないときと、ハイスピードを上げてめちゃめちゃ成長するときと、差はなんなのでしょうね。なんとなく、真の意味で行き詰まった感が出たときはハイスピー…

太平洋

ということで、ネ!コ!を全譜面AJしてやりました。銀レくらいのときに太平洋の解禁条件を見たとき、こんなのいつになっても達成できないと思っていましたが、やればできるもんですね。あとこちらこれも最初やったときにとてつもない絶望感を覚えた記憶があ…

猫の器

1、2、3、にゃー! ということで、イロドリミドリ、レベル12で2個目のAJとなりました。非常にあっさり繋がりました。ちなみに同日、TRUSTのトリルがjustice以上で繋がるという奇跡が起こったんですが、どうでもいいところでアタが出ました。とってもとっても…

Killing 星の器

今回の日記は頑張って解禁したKilling Rhythmの話をしようと思ってたんですが、土壇場で降臨したこの★1に全てが持ってかれようとしています。さて、Killing Rhythm。DJ Myosukeは昔から大好きなコンポーザーなのですが、このKilling Rhythmもそうなわけです…

8-EM

凄く良い。昔懐かしの弐寺サウンド感凄い。という訳で解禁しました。 後はKilling Rhythmですね。あと200マスなので7クレくらいですかね。 もう1コース(三人娘コースも終わってないから2コースか)あるんだよなぁ…さて、8-EM。ラストのスライドフリック地帯…

暗晦にハイライト

ご無沙汰しております。 ゲーセンには行ってますが、相も変わらず爛れた毎日を送っております。さて、珍しくメインのコースを進められる状態なのでさっそく。 表題にした曲、メチャクチャ良いですね。13.5なら戦えます。SS+は比較的早めに出そうかなぁ。あと…

YURUSHITE

まさかの移植。茜chang。 とぱぞ好きな私がやらないはずもなく。簡単だな!(棒 13+の方はなんとかSSには乗るかなーって感じですね。SS難度としては他の13.9より優しさを感じる。13+もSS寸止めが増えてきました。もう一段階伸びれば、一気にSSに染まりましょ…

Shout our evidence!

ムズカシイヨ!コレ!というわけで、セカンドシーズン最初のお話もフィナーレだそうです。Youtubeのストーリーに次回予告がなかったのがとても心配ですが、ここに来てのこの神曲で私は大満足です。めっちゃかっこいい。youtubeに公式MVがありますが、Vtuber…

still

感無量です。 言葉もありません。

volcanic

ご無沙汰しております。 ゲーセンにはちゃんといっておりますが、艦これアーケードが忙しく残念な日々を送っています。さて、昔まだプラレだった頃、調子に乗っていた私はvolcanicとG線だったらG線の方が本気でSSワンチャンあると思っていました。 というの…

Iudicium

これってlじゃなくてiだったのですね… ユーディキウム、判断を意味するラテン語だそうです。さて、懲りもせず。成長が少し鈍化した気はしますが、まだ大丈夫。 13+やってます。表題のIudiciumですが、クロスする乱打が致命的にできなかったのが嘘のようにで…

Agitation!

月に一回のイロドリミドリ更新日。 今回は軽音部。レベルは低め。 デュエルはあーりん。さて、Agitation!に関しては特に語ることもないかと思います。軽音部は秋の七草で基本的に分ける方針なんでしょうかね。低難度はAJで染められるのでそういう意味ではあ…

えんだす

って言うらしいですね。Angel dust。 懲りもせずに音ゲーの話です。 成長期は楽しいので勝手にゲーセンに行くようになります。無事にデュエルも終わり、ちゃんなぎに罵ってもらえるようになりました。とはいえ、思ったよりも低いスコアじゃないと罵ってくれ…

ふらっと

実は家から徒歩2分くらいの大規模レジャー施設にあるSEGAが、案外穴場の可能性がでてきた。 WACCAとかも入ってるし。まだやらないけど。ということで、疲れてボロボロだったんだけど2クレほど。おねーちゃんの曲がやりたかったので。イロドリミドリと合わせ…

AIR

ゲーセン行ったらブログを書く。 習慣にして行きましょう。なんとなく心が疲れていたので、youtubeでイロドリミドリのストーリーを一気見しました。 最初ってあんなにぎこちなかったんですねwstillまでってもう少し紆余曲折してた気がするんですが、ドラマ部…

13+とPure Ruby

かつて白レの頃に足踏みしていたとき、Sしか出ない13を泣きながらプレイしたら成長した。 つまり、現在の息の詰まるような閉塞感も13+が解決してくれるに違いない。と思って心機一転13+をやり始めたわけだけど、最初は正直楽しくもなんともなかった。レート…

モチベと初投稿と

思うままに書いてみる。コンシューマー版は触れていたものの、まともにゲーセンで音ゲーをやるようになったのは大学1年の時。当時は有り余る時間をつぎ込みにつぎ込み、コナミと共に歩んでいた。 子供の頃から親しんでいたポップンをやり、カゴノトリに惚れ…

test

本文テスト