hplusionのブログ

chunithmとイロドリミドリの話をします

volcanic

ご無沙汰しております。
ゲーセンにはちゃんといっておりますが、艦これアーケードが忙しく残念な日々を送っています。

さて、昔まだプラレだった頃、調子に乗っていた私はvolcanicとG線だったらG線の方が本気でSSワンチャンあると思っていました。
というのも、物量系四分維持譜面が極端に苦手で、ケモノガルさえSS安定するかどうかの私にとって、volcanicって拷問以外の何物でもなかったんですね。特に全押し地帯抜けてからの三連符縦連と最後の横に広い同時押し。あそこが壊滅的。
それに比べてG線は、ポロポロミスを出す譜面ですけど難所は最後のドコドコ地帯なんで、はまると行けそうな期待を持たせる分、簡単に見えたんですね。まぁ、現実はお察しですが。

ということで、
f:id:hplusion:20190826082041j:plain
volcanicです。いや、これは上手いわ。上手すぎだわ(自画自賛)。

で、G線はというと、
f:id:hplusion:20190826082158j:plain

こ れ が 現 実 。


まぁ、そんなもんですね。頑張りましょ…


ベストのレートが一番下で14.99になったので、そろそろ13ですらレート低い曲は粘着する意味が乏しくなってきました。もちろん苦手な部分とか足元固めるとかで意味はありますがね。
そういう意味でもやはり13+の時期なのでしょう。

13+はさりげなく電車とスピカがSSです。次は人形とamazing mightyですかね。