hplusionのブログ

chunithmとイロドリミドリの話をします

ハイスピードの上げ時

いつもわからないハイスピードの上げ時。
譜面が詰まって見えないときにハイスピードを上げて何も変わらないときと、ハイスピードを上げてめちゃめちゃ成長するときと、差はなんなのでしょうね。なんとなく、真の意味で行き詰まった感が出たときはハイスピード上げると良い方に向かうイメージですが、定量化できないですね。

さてさて、ハイスピードはいいぞ。
13+が行き詰まっている原因は、手が追い付かないよりも見切りの問題となっていたので、試しにガラクタ3連奏してハイスピードを一段階上げてみた。
結局、最後のノーツの暴力みたいなところまでは大きな差はでなかったけれど、最後が見易くなったとたんに(炎上は見なかったこととして)13+最低スコアの立ち位置を脱却できた。



ということで、そのまま他のもやってみた。

f:id:hplusion:20191009152504j:plain

特に顕著な影響が出たのがGengaozo。これもさりげなく13最底辺クラスのスコアだったのだけど、途端にエレクリを追い抜いてSSへ。物量への影響がはっきりと出てる。
他にもEverlasting TodayやG線もSSに。すごいぞハイスピード。

こうなると俄然やる気も出ます。ゲーセン行こう。





f:id:hplusion:20191009152746j:plain

この曲は二度とやりません。