hplusionのブログ

chunithmとイロドリミドリの話をします

"STAR"T

ご無沙汰しております。
生きております。

さて、新作になりましたね。
土ではなくてクリスタルだったようです。

秋の七草が増えて賑やかになってきましたね。
そろそろアルバムの告知ないですかね…?

ということで、

f:id:hplusion:20191028093210j:plain

なんとかSSS。フルコンはどうかなぁ。
劣化版PASTみたいな譜面なんで、とにかく苦手なんですよね。SSS乗ったのもまぐれに近い。
今作は、異様にスライド・フリック絡みが面倒だったり、バタバタ大振りを要求するような曲が多いです。例えば最終鬼畜ですけど、

f:id:hplusion:20191028093600j:plain

見た目難しくなさそうなのに、ここで大量のアタが出る。意外とBPM速いのでね。airも邪魔。



レートに関して言えば、よくわからないけど得意な曲ばっかり上方修正入りましたね。Angel dustとかAIRとか。お姉ちゃんの曲が13に上がっていたのは謎。確かに難しいとは思うけれども……。あと、Everlasting todayが13+になっていたのも謎。確かに難しいし、13+だと思うけど、上げるならG線先じゃないかなぁ…



まぁ、今作もボチボチやっていきましょう。
まずはレート15.3を目指そう。4月には15.5を目安に。